アーティストメッセージ(24)~堀内康雄/原田 節

C)Yoshinobu Fukaya(aura)

堀内康雄(バリトン)

 買ったまま・聴きっぱなしのCDの山をWordで整理してます。822タイトルのCDがありました。
 加えて約1300枚のコピーCDがあり、収納が厄介になりました。貪るように聴きながら、整理に励んでます。

 先程ヴェロニカ・ハーゲンのブラームスとムーティ/シカゴ響ブルックナー9番聴きました。素晴らしいです。
 動画は、ドゥヴィエルのラクメや、カネラキスのショスタコ10番終楽章が気に入って観てます。

 部屋に篭って音楽三昧していると、コロナの怖さを少し忘れられます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

C)Yutaka Hamano

原田 節(オンド・マルトノ)

 14世期のペストは、教会が支配していた中世の時代を克服しようという動き、ルネサンスを生み、ダ・ヴィンチなどの7天才を誕生させました。現在コロナの自粛は、内面と向き合う時間をたっぷり与えられたチャンスかもしれません。この試練のあと、何か大きく良い方向へ変えられなければ、ただ地球滅亡へ突き進むだけだと危惧しています。宇宙からのメッセージに耳を研ぎ澄ます時だと感じています。

  • La Valseの最新記事もチェック

    • 春野菜の焼きそばマエストロ風 | マエストロのレシピ Vol.11
      on 2020/04/22 at 01:32

      text & photos:曽我大介 コロナウィルスなどでなかなか外出しづらい日々が続きますね。こんな時こそ普段やらないような料理をしっかり作って見ませんか? 某中華の名店の真似をした、見た目もダイナミックな焼きそばです。 Vol.11 春野菜の焼きそばマエストロ風 材料(4人前) 焼きそばのあんの材料 野菜(これは一例で、取り合わせは自由に。写真を参照してください) 菜の花ひと束、筍の水煮1パッ […]