ユベール・スダーンさんにインタビューしました

チャーミングな笑顔が印象的なユベール・スダーンさん

 本日、東京交響楽団の公演で来日中のユベール・スダーンさんにインタビューしました。テーマは、今年で開館20周年を迎えるミューザ川崎シンフォニーホールについて。
 同ホールを本拠地とする東響の音楽監督を、開館1年目の2004年から14年まで務めたスダーンさん。インタビュー前には「これを見るんだ!」と、舞台袖に飾られている04年9月《椿姫》の公演時に書いたという自身のサイン色紙を指差し、カメラに向かってポーズをとってくれました。

 1時間以上にわたって、ホールでの思い出を熱く語っていただいたインタビュー記事は、少し先になりますがぶらあぼONLINEで公開予定。
 そして、明日はミューザ川崎シンフォニーホールでの「名曲全集」にご出演。こちらもお聴き逃しなく!

色紙にはサインの他、「素晴らしい劇場に幸あれ」というメッセージが。

【Information】
ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団
名曲全集 第198回

2024.6/8(土)14:00 ミューザ川崎シンフォニーホール

出演
ユベール・スダーン(指揮/東京交響楽団 桂冠指揮者)
東京交響楽団

曲⽬
ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 op.68 「田園」
ベートーヴェン:交響曲第4番 変ロ長調 op.60

問:ミューザ川崎シンフォニーホール044-520-0200
https://www.kawasaki-sym-hall.jp