第22回 二期会 ディーヴァ,ディーヴォ

新星たちのフレッシュな歌声を楽しむ午後のひととき

 国際的な活躍目覚ましいオペラ歌手が集う日本最大の声楽団体「二期会」の研修所を修了した新星たちの瑞々しい歌声を楽しめるコンサートシリーズ、「二期会ディーヴァ,ディーヴォ」。出演者は全員、研修所の最上級である「マスタークラス」の修了試演会で、磨き抜かれた声と巧みな演技力によって素晴らしい成績を収めた期待の新人たちだ。

   3名の出演者は実に個性的。様々なコンクールで数々の実績を重ねているソプラノの金治久美子は、柔らかな声と可憐な演技が魅力。メゾソプラノの長田惟子は、深く充実した響きの声と圧倒的な演技力で魅せる。すでに舞台経験の豊富なテノールの秋山和哉は、その経験を活かした多彩な表現の幅と、輝かしい声が武器だ。プログラムはイタリア・オペラやフランス・オペラにオペレッタなど多様な演目からの楽曲が並び、新人歌手たちの魅力を存分に味わえる。

   今後大いに注目を集めることになる歌手たちのフレッシュな舞台をぜひ見届けてほしい。共演はピアノの藤川志保。
文:長井進之介
(ぶらあぼ2021年4月号より)

*出演を予定していた秋山和哉さんは体調不良のため、代わりまして山本耕平さんが出演いたします。(3/30主催者発表)
詳細は下記ウェブサイトでご確認ください。

2021.4/15(木)14:00 Hakuju Hall
問:Hakuju Hallチケットセンター03-5478-8700
https://www.hakujuhall.jp