645コンサート〜充電の60分〜 松永貴志(ピアノ) & 古川展生(チェロ)

念願のスーパーコラボがついに実現!

 松永貴志と古川展生…。ジャズとクラシックの各ジャンルにおける頂点級の2人による超レアなコンサートが第一生命ホールで開催される。
 彼らが初めて共演したのは2015年、京都でのこと。以後関西では2度コンサートをおこなっているが、東京での公演は今回がはじめて。「このデュオをぜひ関東の音楽ファンにも聴いてほしかった」という両者の願いが、3年越しで実現するわけである。
 コンサートではピアソラ「リベルタンゴ」、チック・コリア「スペイン」、またジャズにアダプトしたサン=サーンス「白鳥」や両者のオリジナルまで、多彩で興味深いプログラムが用意されているほか、それぞれのソロ・コーナーも設けられるというからファンにはたまらない。「すごいテクニックにはじめて共演した時からびっくりしっぱなし」(松永)、「彼は天才です」(古川)と互いをリスペクトし合う2人のスーパー・コラボ。これは万難を排して駆けつけるしかない。
文:藤本史昭
(ぶらあぼ2018年8月号より)

2018.10/26(金)18:45 第一生命ホール
問:トリトンアーツ・チケットデスク03-3532-5702 
http://www.triton-arts.net/