ミュンヘン・フィルのコンマス青木尚佳さんが編集部にご来訪!

 10月13日、ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスター、青木尚佳さんを取材しました。
 前日に九州交響楽団とベルクのヴァイオリン協奏曲を共演したばかりの青木さん。疲れた様子もなく、にこやかな表情でインタビューにお答えいただきました。

Naoka Aoki

 インタビューは、ミュンヘン・フィルのこと、イザイの無伴奏ソナタ全曲を演奏する12月のリサイタルのことを中心に。必要がなければプライベートでは音楽を聴かないという意外なお話も。

 青木さんの飾らない人柄もあり、笑いの絶えない取材となりました。ぜひ彼女がミュンヘン・フィルのコンマスとして演奏する姿も見てみたいですね。
 インタビューの詳細はぶらあぼ12月号(11/18発行)をお楽しみに!

【Information】
紀尾井レジデント・シリーズ III
青木尚佳(第1回)~ミュンヘン・フィル コンサートマスター就任記念

12/21(木)19:00 紀尾井ホール

曲目/
イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ op.27(全曲)