アーティストメッセージ(38)~近藤良平(コンドルズ主宰、振付家、ダンサー)

「舞台」が新鮮な気分に!

 こんなにも長引くとは正直思っていませんでした。まあいろんな意味でリセットされた気がします。「舞台に立つこと」は特別なことではありますが、これからは、ますます貴重な「生のあったかい時間」になります。尊い感覚、圧倒される空気感、そして少し夢心地で劇場を出ていく瞬間、それがただただ待ち遠しいです。

 人間関係、肉体関係と2つ並べるとすこしドキッとするが、その感覚は、新型コロナウイルス以後変わってしまう気がします。僕らは、WSでコンタクトというワークをよくしますが、生活の中でさえ、人々の見え方、感じ方は大いに変化することでしょう。
 
 さあ 「舞台」はどうのように我々を迎えてくれるでしょうか。 
 その新鮮な気分が、今すでにドキドキします。自らを磨く作業だったり、知を獲得する欲望はかわりません。さあ、この次にくる「世の中」を楽しむためにもみなさん、健康を!そして人間的な魅力をこれからも「素手」で楽しんでいけたらと思います。

コンドルズ 近藤良平 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 5月30日(土)、31日(日)に彩の国さいたま芸術劇場で上演を予定していたコンドルズ埼玉公演2020新作『Golden Slumbers-ゴールデン・スランバー』は、新型コロナウイルス感染症拡大の収束が見通せない現状に鑑み中止となりましたが、同劇場ではコンドルズ埼玉新作ビデオダンス2020『I Want To Hold Your Hand』を期間限定で配信中(*6月8日(月)13:59視聴可能)。


【期間限定】コンドルズ埼玉新作ビデオダンス2020『I Want To Hold Your Hand』