中川郁(牧阿佐美バレヱ団)

 牧阿佐美バレヱ団の十八番の演目『リーズの結婚』の主役に抜擢された。しかも初主役がいきなりの大作だ。
「子どものころから、ずっと憧れの作品だったので、主役が踊れるなんて本当に夢のようです。『リーズ』には見所がたくさんあり、お客さまが楽しめるように計算された傑作だと思います。技術的にも難しいけれど精一杯踊ります」と目を輝かせる。
 主人公の心情に共感できる、とも言う。
「私自身が明るい性格、そう、根が明るいので(笑)、リーズの気持ちがよく分かるような気がします。恋愛喜劇ですし。とにかく明るく、楽しく演じられたらいいなと思っています」
 今後の目標について聞くと「目の前の舞台を頑張って、いただいた役を着実にこなしていきたい」と慎重な一面ものぞかせた。
取材・文:城間 勉 写真:寺司正彦
(ぶらあぼ + Danza inside 2015年6月号から)

創立60周年記念公演Ⅱ
牧阿佐美バレヱ団『リーズの結婚』
6/13(土)17:00、6/14(日)15:00 
ゆうぽうとホール
※中川郁は6/14の回に出演
問:牧阿佐美バレヱ団公演事務局0570-03-2222 
http://www.ambt.jp