荘村清志さん、福田進一さん、猪居亜美さんにインタビューしました

 8月19日〜21日に開催される「第16回 Hakuju ギター・フェスタ 2022」に出演される荘村清志さん、福田進一さん、猪居亜美さんにインタビューしました。今年のテーマは「原点回帰2 ~ギター・ヒーロー&ミューズ&レジェンドの饗宴~」。荘村さんと猪居さんは対面で、福田さんはオンラインでの参加となりましたが、遠隔でもさすがの存在感、たびたび現場の笑いを誘っていました。話は弾みエレキギターやお酒の話に脱線。皆さん相当な酒豪のようです。キヨシさん、シンちゃん、アミちゃんと呼び合う関係がとても素敵でした。(猪居さんは先輩お二人をもちろん「さん」付で呼ばれていました)

 肝心の音楽の話もたくさん伺いましたので、それは本編で。ぶらあぼ7月号(6/18)に掲載予定、お楽しみに!

インタビューの様子、代々木公園の新緑がキレイ
福田さんのトークに爆笑のおふたり
撮影風景、どんな写真になるかお楽しみに!

第16回 Hakuju ギター・フェスタ 2022
原点回帰2 ~ギター・ヒーロー&ミューズ&レジェンドの饗宴~


2022.8/19(金)19:00開演 第一夜
Part1 猪居亜美 ソロ
出演:猪居亜美
アンコール・ゲスト:朴葵姫
Part2 押尾コータロー ソロ
出演:押尾コータロー
アンコール・ゲスト:荘村清志、福田進一

8/20(土)16:00開演(約45分) 旬のギタリストを聴く
井本響太 リサイタル
出演:井本響太(ギター)

8/20(土)18:30開演 第二夜
Part1 朴葵姫 ソロ
出演:朴葵姫
アンコール・ゲスト:猪居亜美
Part2 福田進一 ソロ
出演:福田進一
アンコール・ゲスト:荘村清志、朴葵姫、猪居亜美

8/21(日)15:00開演 フィナーレ
Part1 荘村清志 ソロ
出演:荘村清志
アンコール・ゲスト:福田進一
Part2 ギター・アンサンブル~委嘱新作・世界初演
出演:荘村清志、福田進一、朴葵姫

各日Hakuju Hall
https://www.hakujuhall.jp