アーティストメッセージ(58)~江崎昌子/木野雅之

C)Yukio Kojima

 


江崎昌子(ピアノ)

 外出自粛となり、子どもたちも学校に行けないというこの状況がいつまで続くのか、途方に暮れる思いと共に、たくさんの事に思いを巡らせる日々でもあります。こんな時だからこそ、改めて自分を見つめ直し、もっと純粋に音楽と向き合う時間、そして家族と過ごす時間を大切にしています。

 ウィルスなど気にする事なく、同じ空間で音楽を共有できる日の到来はどんなに素晴らしい歓喜に溢れる事でしょう…その日を夢見て1日1日を大切にしていきたいです。
 皆様もどうぞお身体ご自愛下さい!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

C)AKASHI Kazuya

木野雅之(ヴァイオリン)

 まずはこの度のコロナウイルスで亡くなった世界中の沢山の方々、その家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。突然、身内や友人を失くされた悲しみ、どこにもぶつける事の出来ない苦しみを思うと胸が本当に痛くなります。又、日々、治療の最前線で戦っておられる医療関係者の方々に深く感謝致します。全世界を突如、恐怖に陥れたコロナが終わった後、一人一人がどの様にこれからの人生を生きていくか考えるきっかけになっていくのではと思います。

 ステイホーム!2/23に山形県天童市で行われたコンサートの後から全くコンサート活動はストップしてしまいました。我が家では愛犬の2匹、雌のチワワ、モモとハナがすっかりパパっ子になってしまいました。近所への散歩は日課になりすっかり健康的、毎日、家庭での食事に家飲みで過ごしております。
 又、楽譜の整理や新しいレパートリーの勉強もゆっくりと進める事が出来、あらためて曲の魅力や素晴らしさに気付いたり技術的な練習をする時間を楽しんでおります。
 コンサート会場で皆様にお会い出来る日を心待ちにしております。お気をつけてお過ごし下さい!