久保陽子×白井圭 Portrait ~レジェンドの肖像~ 本編動画配信中!【4/12更新】

Portrait ~レジェンドの肖像~ 第3弾「久保陽子 × 白井圭 編」動画配信がスタートしました!

ヴァイオリニストの白井圭が、
自身がリスペクトする音楽家にインタビューするという本企画。

シリーズ第3弾は、ヴァイオリンの巨匠 久保陽子。

木曽音楽祭で毎年のように共演してきた白井。

「久保先生は、大尊敬するヴァイオリニスト。
 どうしたらあのような音楽が生まれてくるのか?
 もしかしたらルーツを辿ればわかるかもしれない」

2020年、久保の出身地である奄美大島で対談は行われた。

幼少期を過ごした当時アメリカ領だった奄美大島、そしてチャイコフスキー、ロン=ティボーのコンクールを経て、巨匠シゲティのもとへ。

今回も綺羅星のような芸術家の名前が頻出する、
レジェンドならではの貴重なトークをお楽しみください。

白井圭が訪ねる久保陽子のルーツ 
第14話 身体操縦法

【プログラム一覧】

[予告編]紹介動画
第1話  聖心教会での想い出 
第2話  奄美大島で育まれた音楽の源泉
第3話  奄美から東京へ〜一人だけ合格した追試
第4話  コンクール前夜
第5話  チャイコフスキーコンクール 
第6話  フランスへ留学
第7話  奄美大島の奇蹟
第8話  秘話
第9話  久保陽子と白井圭による特別演奏
第10話  受けた衝撃
第11話  師・シゲティ
第12話  天賦の才
第13話  楽器について 
第14話  身体操縦法 NEW!
第15話  奄美のオーケストラと Coming Soon…
・・・
※内容は予告なく変更となる可能性があります。

BRAVO DIGITAL ACADEMYとは

「心にひびく音楽とは何か?」
「今の日本に本物の音楽に触れる機会がどれくらいあるのだろうか?」

BRAVO DIGITAL ACADEMYは、第一線で活躍する音楽家たちが、音楽がもつ真の素晴らしさを、インターネットを通じて時間と距離の制約を越えて届ける今までにないオンデマンド配信プログラムです。将来的には世界中の演奏家が世界中の子供たちやファンと「音楽を楽しむこと」と「音楽でつながること」を叶える場としてのアカデミーになることを目指しています。

BRAVO DIGITAL ACADEMY公式サイト
https://academy.ebravo.jp