小菅優さんにインタビューしました

 7月某日、都内でピアニストの小菅優さんにインタビューしました。

 小菅さんは、これまでにベートーヴェンのピアノ・ソナタ全曲演奏や、4つの元素「水・火・風・大地」をテーマにした“Four Elements”といったシリーズを展開してきましたが、2023年3月から全5回、数年にわたる“Sonata Series”という新たなプロジェクトを進行中。来る10月にその折り返し地点になるvol.3 「愛・変容」と題したリサイタルを開催します。

 作品の背景などは、文学や絵画など他のジャンルのアートの話も交えて、そして作曲家の思いなどに話題が移ると、淡々とした語り口ながらそのお話からは深く静かな情熱が感じられました。

 インタビューは、8月18日発行のぶらあぼに掲載予定です。お楽しみに。


【Infomation】
小菅 優
“ソナタ・シリーズ”
Vol.3 「愛・変容」

2024.10/8(火)19:00 紀尾井ホール

曲目
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第30番 op.109
矢代秋雄:ピアノ・ソナタ
シューマン:ピアノ・ソナタ第3番 op.14

問:カジモト・イープラス050-3185-6728
https://www.kajimotomusic.com