読者の皆さまへ

平素は弊誌「ぶらあぼ」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

本日、ぶらあぼ5月号の発刊を迎えましたが、読者の皆さまにお詫びがございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大変残念なことに3月から多くの演奏会・音楽祭が中止となっております。5月号発行にあたり、できるだけ最新の情報をお届けすべく編集作業を行ってまいりました。しかし、4月7日に発出された緊急事態宣言により、さらに多くの変更が生じる事態となっております。この日はまさに本号の印刷工程直前にあたり、現時点ではすでに開催の変更が発表されている情報においても、対応が追いつかず変更前の情報を多数掲載することとなってしまいました。

さらに感染拡大防止策の期間変更などによっては、今後も同様のことが懸念されます。各公演の最新情報につきましては、各主催者のウェブサイトなどでご確認いただきますようくれぐれもお願い申し上げます。

クラシック音楽業界のさまざまな情報を、できる限り多くの音楽ファンの皆さまへお伝えするのが私たちの役目であるにも関わらず、その使命を十分に果たせずにおり、編集部一同、大変心苦しく思っております。

しかし、この状況においても「ぶらあぼ」の発行をお待ちいただいている読者の皆さま、演奏会の再開を切に願っていらっしゃる音楽ファン、音楽家および関係者皆さまのためにも、今後も発行を続けるべく努力してまいる所存でございます。

ご理解賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

音楽情報誌「ぶらあぼ」
編集部一同 

  • La Valseの最新記事もチェック

    • 春野菜の焼きそばマエストロ風 | マエストロのレシピ Vol.11
      on 2020/04/22 at 01:32

      text & photos:曽我大介 コロナウィルスなどでなかなか外出しづらい日々が続きますね。こんな時こそ普段やらないような料理をしっかり作って見ませんか? 某中華の名店の真似をした、見た目もダイナミックな焼きそばです。 Vol.11 春野菜の焼きそばマエストロ風 材料(4人前) 焼きそばのあんの材料 野菜(これは一例で、取り合わせは自由に。写真を参照してください) 菜の花ひと束、筍の水煮1パッ […]