新世代とベテランが彩るアニバーサリー公演
スタインウェイ&サンズの日本法人として1997年に設立されたスタインウェイ・ジャパン。設立20周年を迎えた今年、5月13日に記念コンサートを行い、そのチケットは一般にも80枚限定で販売される。
当日は第1部に、2011年から開催されている「スタインウェイ・コンクール in Japan」で過去に大賞を受賞した、山口哉、波田紗也歌、堀内龍星というフレッシュな10代が登場。のびのびした個性を尊重する同コンクールで選ばれた彼らならではの、三者三様のキャラクターが光る音楽を届ける。
第2部では、スタインウェイ・アーティストの清水和音が、ショパンのバラード全4曲を演奏。ピアノによる表現を追求したショパンが編む物語詩で、ベテランの腕が、スタインウェイならではの輝かしい音を聴かせる。
この日には、20周年を記念して日本向けに作られた特別なピアノも披露される予定。優れたピアノを供給し続けるスタインウェイ・ジャパンの節目を彩るイベントは、見どころ、聴きどころたっぷりとなりそうだ。
文:高坂はる香
(ぶらあぼ 2017年5月号から)
5/13(土)14:00 王子ホール
問:スタインウェイ・ジャパン03-5251-6550
http://www.steinway.co.jp/