ミュージカル「ドラキュラ」の開幕直前会見!

本番に直前に控えた主要キャストたちの会見が23日に都内で開かれた。ドラキュラ伯爵役の和央ようか、ミーナ役の安倍なつみ、ルーシー役の菊地美香とヴァン・ヘルシング役の鈴木綜馬が登場。

2011年の初演は女性が演じる世界初の「ドラキュラ」としても話題となったが、再演版は新キャストを織り交ぜつつ、新たな演出を加えた”新生”「ドラキュラ」として生まれ変わる。

再演について「新しいものを創る感覚で向き合いました」という安倍は、初演はルーシー役での出演だったが、今回はミーナ役で出演。「難しい役なのでこの役を演じることで成長したい」と意気込みを語る。
ドラキュラの役作りについて和央は、「楽曲や照明に助けられています。その中に漂っている感覚です」と明かすが、初演と比べてドラキュラの役作りへの変化などはあったのだろうか?
「今回は、より”人間”として演じようとリハに臨みました。あとから冷たさやクールさを足していった感じですね。儚さ、孤高、美しさや哀しみをもっと際立たせたいと思います」

開幕を直前に控えたキャストたちは、舞台に立つことを心から楽しんでいる様子で
チームワークの良さもうかがわせた。

ミュージカル『ドラキュラ』
・〜9/8(日)まで・東京国際フォーラムC ※9/3(火)休演
S席12,000円 A席9,000円 B席6,000円 プレミアム席20,000円
問:キョードー東京 0570-550-799
http://dracula-the-musical.com/