Interview with MAKOTO OZONE
小曽根真さんにお話をうかがいました!

 10月15日、都内のスタジオで小曽根真さんにインタビューしました。話題は3次予選が行われているショパンコンクールから。世界的ヴィブラフォン奏者で共演もされているゲイリー・バートンさんと、コンクールでの演奏についてメールのやりとりをされているとのこと! JAZZ界の大御所たちもこのコンクールには注目しているんですね。

 そして、話題は昨年春の『Welcome to Our Living Room』へ。ご自宅からの演奏を毎日21時から53日にわたりライブ配信し、コロナ禍で不安を感じていた多くの人を勇気づけてくれました。さらにお話は、今年3月にスタートし、現在も絶賛進行中のツアー『OZONE 60』へと。60歳を迎え想うこと、変化していっていることなど、たくさんのお話を伺いました。

 とにかく小曽根さん、素敵すぎて、楽しすぎて、インタビューなのにまるで音楽を聴いているかのような気持ちになってしまう、あっという間の1時間でした。

 掲載はぶらあぼ12月号(11/18発行)、お楽しみに!

小曽根真 Makoto Ozone Official Website
https://makotoozone.com