辻井伸行、ヤクルト1000の新CMキャラクターに就任! 

 『Yakult(ヤクルト)1000』全国販売開始 記念イベントが4月5日都内で行われ、ピアニストの辻井伸行、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優と妻でタレントの南明奈が登場した。

左より:濱口優、林田哲哉株式会社ヤクルト本社取締役常務執行役員 食品事業本部長、辻井伸行、南明奈
写真提供:株式会社ヤクルト本社

 辻井はこのたび、ヤクルト1000のCMキャラクターに就任。起用の理由として、林田哲哉 株式会社ヤクルト本社取締役常務執行役員 食品事業本部長は、「音楽家としての新しい取り組みが、我々の取り組みと合致しているため。辻井さんのCMにぜひご期待ください」と述べた。CM出演にあたり辻井は「錚々たる面々が出演しているヤクルトのCMに出られて嬉しい」。ラジオCMは収録が終わり、5日から放送される。「普段ナレーションはやったことがなかったので、とても貴重な体験をさせていただいた。ピアノを弾くのとは違う緊張感だった」と収録の様子を語った。

写真提供:株式会社ヤクルト本社

 また、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能がある同商品にちなみ、演奏にあたってのストレスを質問されると、「難しい曲を覚えることです。ストレス解消として、自粛中は庭で縄跳びをしました」と自粛期間中の過ごし方についても触れ、「この記者会見の前も緊張していたのでヤクルト1000を飲みました。今後もヤクルト1000を飲んでベストな演奏を続けたい。そして長くピアノを弾き続けていきたいです」と意気込みを語った。今後はテレビCMの放映も予定されている。
 また、イベントでは、濱口・南夫妻によるくす玉割りやストレス緩和、睡眠の質向上の健康ストレッチなども行われた。

辻井伸行
https://avex.jp/tsujii/