「フエルサ ブルータ」が熱い!

 

C) Yuriko-Nakao

C) Yuriko-Nakao

.

“ 舞台を観ている間に舞台が創られてゆく ”新感覚のパフォーマンスを体験した。

.

テンポの良い生バンドで幕を開けたかと思うと、突如会場に紙吹雪が舞い、人間の固まりが落ちてきたっ! いや、よく見るとワイヤーに吊された人間たちが振り子のようにすごい勢いでブンブン空中を切り裂いている。突然の爆発音に観客は歓声を上げ、床を踏みならす。オープニングからすでにボルテージは最高潮に達したかのようだ。次に登場したのは、大型ベルトコンベアに男性がひとり。…これ以上は面白くなくなるから種明かしはここまで。

.

とにかくこの「フエルサ ブルータ」は、一言でいえば “ 強制参加型 ”。オールスタンディングで手荷物を床に置くことさえ許されず、絶えず移動を強いられる。その理由は、 “ 舞台を観ている間に舞台が創られてゆく ”というこれまでに類のないステージなのだ。観客が天井を見上げている間に、次々に新しいセッティングや舞台を移動させるなど、忙しく動きまわるスタッフたち。ステージ上のキャストだけではなく、スタッフも出演者の一員なのである。

.

次に何が起こるかまったく予想できない場面の連続に、観客は興奮し、会場は熱気に包まれる。舞台展開もショウにしてしまおうという新しい発想と斬新さ。巨大な水槽が天井から振ってくるなど、観客は一瞬たりともじっとしていられない。ゴミの山を破壊しながらのダンスは、まさに爆発的なエネルギーの放出。その勢いとパッションは、ラテン系の情熱と明るさそのもの。

このマジカルな65分をぜひあなたも体験してほしい。

.

「フエルサ ブルータ」

6/29(日)まで ・ 赤坂サカス広場 特設テント

前売¥8,800 当日¥9,800 (オールスタンディング)

問:キョードー東京 0570-550-799

http://fuerzabruta.jp/