サイモン・ラトルとEMIクラシックスが契約を更新

サイモン・ラトルがEMIクラシックスとの専属契約を去る11月16日にロンドンで更新した。契約更新には、EMIクラシックス・アーティスト&レパートリー担当のスティーヴン・ジョーンズと同社ビジネス&法務担当副社長ローナ・アイズルウッドが立ち会った。ラトルは「30年以上にわたって私を信頼してくれたパートナーであるEMIクラシックスと今後も活動を続けられることは、とても幸運で名誉なことです。ベルリン・フィルと私にとって、我々の演奏をさらに幅広い聴衆に届けることができるのは喜びであり、我々のパートナーシップにEMIが寄せる信頼に感動している」とコメントした。ラトルは今後4年間でで12タイトルのCDを制作する予定。2010年に予定されているラトルの録音プロジェクトは、チャイコフスキー「くるみ割り人形」の全曲、ウィントン・マルサリス(トランペット)との共演によるアメリカ音楽のプログラム、「映画の1場面への伴奏音楽」を含むシェーンベルク作品集などがある。このラトルとEMIクラシックスとの専属契約30周年を記念して「ぶらあぼ」読者に、09年に発売され好セールスを記録した『ブラームス:交響曲全集/ラトル&ベルリン・フィル』のカレンダーポスター(B2判)を抽選で5名様にプレゼント。
応募方法:
郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・性別・年齢・お電話番号をハガキに明記の上、下記へお送りください。
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-16 ニュー駿河台ビル5F
株式会社 東京MDE 「ぶらあぼ」ラトル・カレンダー・プレゼント係
締切:2010年1月6日(水)消印有効
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。