「HAIR」日本初上陸!

HairDannielfaceリアリティあるドラマで世界中に衝撃を与えたミュージカル「HAIR」の誕生から45年。1968年のニューヨーク、ロンドンで約2千回のロングランヒットを記録し、メイン曲でもある「レット・ザ・サンシャイン・イン」は、翌年グラミー賞最優秀レコード賞を受賞。そして2009年にはトニー賞最優秀リバイバル・ミュージカル部門の作品賞に輝いた。その舞台がはじめて日本で幕を開ける。

この初来日を記念して3月28日のイベントでは生ライブが披露された。ウェイトレスに扮していた女性がいきなり舞台に上がり歌い出す粋な演出。が、それ以上に驚きなのがダニエル・ファルトン(写真)のヴォイス。厚みある圧倒的な力強さで名曲「アクエリアス」を歌い上げ、あちこちから歓声が上がり一気にミュージカルシーンへと変身。フロア係に扮していた4人のキャストたちも次々に加わり、パワフルな歌声で会場は熱気に包まれた。時代を超えて「HAIR」が世界中で愛されているのは、「あらゆる世代の人たちに響く音楽」だから。

そしてもうひとつの本公演のお楽しみは「ダンスパーティ」。エンディングに観客をステージに上げて一緒に踊る参加型のパーティは、舞台の余韻を一層盛り上げてくれることだろう。

★5/29(水)~6/9(日)・東急シアターオーブ  ●発売中 S席12000円 A席9000円

問:キョードー東京0570-550-799

※詳細は下記ウェブサイトにて

http://www.hairmusical.jp/

コメントを残す