ナクソスがTwitter連動型アルバムをリリース

ナクソス・ジャパンはTwitterに連動したクラシック・アルバム『クラシックなぅ。#classicnow』シリーズのリリースを音楽ダウンロード・サービス限定で開始した。TVドラマやコミック、スポーツ・イベントなどで使用され、話題になっている“旬”のクラシック曲を収録したアルバムで、Twitter上のハッシュタグ「#classicnow」と完全連動。毎月のアルバム・リリースと同時に同社の公式Twitterアカウント(@naxosjapan)からアルバムに収録された各トラックの楽曲解説や、各月の選曲の動機などの情報をつぶやく。シリーズ第1弾として7月24日には『クラシックなぅ。2010.08愛の夢〜キャンディード〜ジェラシー#classicnow』がリリースされた。フィギュアスケート2010/11シーズンで使用予定の「リスト:『愛の夢』第3番」などが収録されている。価格はアルバム(14曲程度収録)が600円、シングル・トラックが150円(iTunes Store販売価格)

ナクソス・ジャパン