演出家スヴェン=エリック・ベヒトルフ オペラ《ナクソス島のアリアドネ》を語る(2) 2016/07/29 演出家スヴェン=エリック・ベヒトルフが語る《ナクソス島のアリアドネ》。2回目は、作品の本質への視点がうかがわ… 続きを読む →
演出家スヴェン=エリック・ベヒトルフ オペラ《ナクソス島のアリアドネ》を語る(1) 2016/07/27 演出家スヴェン=エリック・ベヒトルフは、2012年夏のザルツブルク音楽祭において、1912年の初演版に基づく… 続きを読む →
マエストロ・ムーティ到着、《フィガロの結婚》舞台は絶賛仕込み中! 2016/11/04 ウィーン国立歌劇場日本公演、11月に入ると《ワルキューレ》と《フィガロの結婚》の準備が同時並行で進められてい… 続きを読む →
《ワルキューレ》〜感情のうねりに引き込む強力キャスト 2016/04/20 構想から完成までに30年近くを要したワーグナーの大作《ニーベルングの指環》全4部作のなかの2作目《ワルキュー… 続きを読む →
《ナクソス島のアリアドネ》〜魅惑、幻惑、あやしい女声が決め手!? 2016/04/18 “R.シュトラウスのオペラは女声のオペラである”と言われることがあります。それは単に女性が主役ということでは… 続きを読む →