RELEASEⓒ Sho Yamadaⓒ Takanori Ishiiマイスター・ミュージックは 邦人初のディプロム・トーンマイスター主宰高音質ハイレゾ録音&マスタリングのクラシック音楽専門レーベルですⓒ 鍋島 徳恭20世紀最大のギター作品、福田進一による待望の初録音ポンセ〜情熱と印象〜スペインのフォリアによる20の変奏曲とフーガ福田進一ギターMM-4517/ 【CD】 ¥3,300 MM-4519/ 【CD】 ¥3,520 BWV1052RDXD384KHzハイレゾ・レコーディングBWV1056Rリアリゼーションも試み、即興的な音使いまで存分に盛り込む。それが技巧的な彩りの次元を超えて、2曲それぞれの情念の世界を血の通った音楽として響かせることに貢献を果たす。ベテランのソロイストが率いるアンサンブルならではという世界。(木幡一誠 ライナーノーツより)カサド:愛の言葉 / カザルス:パストラル/コダーイ:アダージョドビュッシー:亜麻色の髪の乙女 /ドヴォルザーク:ロンドショパン:ノクターン 作品9-2 /ピアソラ:ル・グラン・タンゴMM-4518/ 【CD】 ¥3,520 ひとつひとつのフレーズを慈しむような音使いから、作曲家の風貌が過たず像を結んでいく。(中略)本当に広い世界が厳しくも透徹した視線で見据えられながら、聴き手へ差し伸べる手は優しくも包容力が豊かだ。そんなチェリストを、清潔にして響きの構築感に富むピアニズムで支える共演者の姿まで、麗しくとらえた1枚である。(木幡一誠ライナーノーツより)た近代の音楽世界を表現してみたかった。冒頭に収録した「スペインのアルバム。2つのシャコンヌは副旋律を伴い奥行きが増した響きの移ろいがフォリアによる20の変奏曲とフーガ」は、メキシコの楽聖と呼ばれたポンセ興味深い。演奏にあたり齋藤真知亜は「純正律で響かせるためには音程はが巨匠セゴビアの依頼を受け、1929年から31年にかけて作曲した最も当然として、音圧や音のスピードなど『音を作る全て』が合致しないと実現する規模の大きなギター音楽である。(福田進一 ライナーノーツより)ものではありませんでした。(ライナーノーツより)」とその難しさを語っています。齋藤真知亜 / 齋藤 律子【CD】MM-4516/ ¥3,300 アルベニス:コルドバ/ アセンシオ:内なる想いサティ:グノシエンヌ 第1番 , ジムノペディ第1番 J. S. バッハ:シャコンヌ, 主よ、人の望みの喜びよ/ ヴィターリ:シャコンヌグラナドス:オリエンタル/ イベール:ギターのためのアリエッタオベール:ソナタニ長調/ピアソラ : カフェ1930 / 葉加瀬 太郎: 情熱大陸、他黎明期のギター音楽の持つ熱い楽想と、印象派風の響きを併せ持っ純正律の響きを重視した音作りを行う「ニコイチヴァイオリン」のデビュー・新鮮な息吹を失わない演奏スタイルが放つ説得力J.S. バッハヴァイオリン協奏曲 ニ短調&ト短調新イタリア合奏団フェデリコ・グリエルモヴァイオリン独奏バッハの協奏曲では既存の“復元版”に対して独自の視点からの巨匠による、端正な佳品のコレクションシューマン:民謡風の5つの小品堤 剛チェロ 須関 裕子ピアノMEISTERMUSIC http://www.meister-music.commmoorraa福田進一インタビュー6.24
元のページ ../index.html#124