eぶらあぼ 2024.3月号
118/141

ⓒ Toshiyuki UranoRELEASE© Yuki Seli【 CD】 MM-4519/¥3,520 BWV1052RBWV1056RDXD384KHzハイレゾ・レコーディングⓒ Takanori Ishiiマイスター・ミュージックは 邦人初のディプロム・トーンマイスター主宰高音質ハイレゾ録音&マスタリングのクラシック音楽専門レーベルですリマスター盤視点からのリアリゼーションも試み、即興的な音使いまで存分に盛り込む。それが技巧的な彩りの次元を超えて、2曲それぞれの情念の世界を血の通った音楽として響かせることに貢献を果たす。ベテランのソロイストが率いるアンサンブルならではという世界。(木幡一誠 ライナーノーツより)ワイル:ユーカリ/ ビジョルド:エル・チョクロ / ガルデル:首の差でサンダース:アディオス・ムチャーチョス / マルティヌー:3つのマドリガルロッラ:3つのニ重奏曲 第3番 変ロ長調 作品13モーツァルト:ニ重奏曲 変ロ長調 K. 424【 CD】 MM-4526/ ¥3,520 優美な歌と超絶技巧が魅力のタンゴ4曲に、多作家としても知られるマルティヌーの独自の響きが美しいマドリガル、そして、デュオ・レパートリーとして近年演奏機会も多いロッラの佳品を経て、モーツァルトの名作が最後を飾るという充実の構成。川田知子と須田祥子のデュオは多彩な作品の個性を豊かに描き分け、精緻なアンサンブルと奥行き深い響きで聴き手を魅了します。の尊称で親しまれた職人的名匠。(中略)堅固にして無駄のない造形感覚こそはオペラのアルバム。2つのシャコンヌは副旋律を伴い奥行きが増した響きの移ろいがピットを離れた場でも彼が発揮する最大の美質に他ならず、オーケストラの全パートが非常興味深い。演奏にあたり齋藤真知亜は「純正律で響かせるためには音程はにバランスよく、内声やバスまで意味深く役割を演じていくのは、スコアが隅々まで頭に入っ当然として、音圧や音のスピードなど『音を作る全て』が合致しないと実現するているからこそ可能な芸当だ。(木幡一誠 ライナーノーツより)ものではありませんでした。(ライナーノーツより)」とその難しさを語っています。新鮮な息吹を失わない演奏スタイルが放つ説得力J.S. バッハヴァイオリン協奏曲 ニ短調&ト短調新イタリア合奏団フェデリコ・グリエルモヴァイオリン独奏バッハの協奏曲では既存の“復元版”に対して独自の〜ヴィオリンとヴィオラの二重奏〜MEISTERMUSIC http://www.meister-music.com優美な歌と超絶技巧そして、格別な響きユーカリ川田 知子Vn須田 祥子Vla巨匠 サンティの貴重なオーケストラ・ワークスブラームス:交響曲 第1番メンデルスゾーン:交響曲 第4番 「イタリア」ネッロ・サンティ指揮読売日本交響楽団齋藤真知亜 / 齋藤 律子【CD】MM-4516/ ¥3,300 J. S. バッハ:シャコンヌ, 主よ、人の望みの喜びよ/ ヴィターリ:シャコンヌ【 CD】 MM-4527/ ¥3,520 オベール:ソナタニ長調/ピアソラ : カフェ1930 / 葉加瀬 太郎: 情熱大陸、他世界第一線のオペラハウスでの活躍を通じて、音楽家や劇場関係者から“パパ・サンティ”純正律の響きを重視した音作りを行う「ニコイチヴァイオリン」のデビュー・mmoorraa TTOOPPIICCSSmmoorraa TTOOPPIICCSS2.24

元のページ  ../index.html#118

このブックを見る